トピックス

【重要】新型コロナウィルスワクチン接種のご予約について

12月より 3回目の接種が開始となります。
予約システムにて2回目接種を行った日から8か月後の同日から接種可能であり、8か月後に同日がない場合は、その翌月の1日から接種可能です。
(例1)6月1日に新型コロナワクチン2回目を接種した場合⇒2月1日から3回目の追加接種を受けていただけます。
(例2)6月30日に新型コロナワクチン2回目を接種した場合⇒3月1日から3回目の追加接種を受けていただけます。

当院の診察券をお持ちの方は予約システムにてお持ちでない方はお電話にて受け付けております。
(電話対応時間 月~土9:00-17:00 祝日は除く)
ご希望の方は 接種券が届いた時点でご予約が可能です。ただし、2回目の接種から8か月経過した日でお取り下さい。
接種券をお持ちでない方はご予約できませんのでご注意ください。
※3回目の接種と並行して、1、2回目の接種が完了していない方もご予約は可能です。

*住民票が大津市以外の方で接種を希望される方(妊婦を除く)は 住所地外接種届が必要となります。
 各自でお手続きの上、お手元に届いた時点でご予約をしてください。
 1、2回目接種の際にご提出いただいた方も再度お手続きが必要となります。
 手続きについては大津市のHPでご確認ください。
*接種日に接種券に記載されている住所に住民票登録されていない方は接種できません。
 予診票が届いてから接種日までに住民票の転出を予定している方はご注意ください。
*当日、体調不良等でやむを得ずキャンセルされる場合は必ずお電話をください。
*当日、ご来院いただいても8か月経過していない場合は接種ができません

〈当日持参していただく物〉
 ・接種券と予診票(3回目接種の方の接種券は、予診票と一体となったものになります)
 ・本人確認書類(住所の明記されているもの) 
 ・住所地外接種届(大津市以外の方で妊婦ではない方)
 ・母子手帳(妊婦の方)

トピックス一覧へ戻る